何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-70 2023年もとうもろこしの季節です〜

Guoぱんだです。

 

とうもろこし🌽の季節です!!

 

今年も今は亡きコロちゃんと病院に行く際に見つけたゴールドラッシュを求め、車を走らせました。

恒例になっていたおじいちゃんのお店を目指しましたが、その手前におばあちゃんが家の前で店番をしているところを見つけました。

気になりながらおじいちゃんのお店に…

おじいちゃんの店が意外に人がいて品の残りが少なかったので、帰りにおばあちゃんのお店にも寄ってみました。

そして北海道産の種芋で作ったという一袋100円の赤いじゃがいもとやらも購入し、おばあちゃんに気に入られて、朝から獲ったという大根をオマケにいただいてきました。f:id:panda-mzlbk:20230610003756j:imageラッキー!!( ̄∇ ̄)

 

この季節、朝の収穫の新鮮とうもろこしを道で手に入れることができます!!

今度は森の甘々娘も手に入れたいと思っています。

f:id:panda-mzlbk:20230610003827j:imagef:id:panda-mzlbk:20230610003829j:image