何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-158 そういえば、とても悪い年でした💦

Guoぱんだです。

 

9月も月一の小國神社詣りに行ってきました。

 

9月はお祓いをしてもらう計画をしていたので、午前中に行きました。

今年はあまり良い年ではないことは承知していたつもりなのですが、それを忘れるくらい毎日に余裕がなく、何をやっても上手くいかないし、家族などとのいざこざも絶えず心が休まることがありませんでした。

疲れた〜と思いながら受付に行きました。

「お祓いは何にしますか?」と巫女さんに言われ、「うーん🧐」と悩んでいると「厄年は大丈夫ですか?」巫女さんに確認され確認すると…

真っ黒でした!!

そうそう、今年は凄く悪い年で、日光東照宮のお守りも持っているくらいだったことを思い出しました💦

f:id:panda-mzlbk:20231014225941j:image

さて、何年かぶりに巫女さんの舞や榊奉納も組み込まれ、フルバージョンのお祓い。

なんとなく身体がすっきりしました。

ただ…一緒にお祓いをしたご夫婦と共に、お祓い中にアブに刺されました(T . T)

お祓い中にバタバタするご夫婦とGuoぱんだ…😅

 


帰りにずっと気になっていた太田茶店さんでおにぎり定食を…と思ったのですが時間が合わず断念。

この日は曇りで涼しかったのでかき氷も食べたくない…

f:id:panda-mzlbk:20231014225954j:image

ということで、悩んだ挙句こちらを食べました。f:id:panda-mzlbk:20231014230000j:imageお茶屋のあんみつf:id:panda-mzlbk:20231014230143j:image温かいお茶付き

出来上がりまで結構待ちました。

f:id:panda-mzlbk:20231014230053j:image待つ間にこちらのサービスが嬉しいですね。

今度はおにぎり食べたいな!!