読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

2-6 やった〜!あたり!!

“名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです。” という、ほしや製菓さんのミント味の飴です。

一度食べたらミントミントしすぎていなくて、クセになりました。

そして、もう一つGuoぱんだがクセになったのは…

 

この飴のパッケージに実は当たりくじがついているのです。f:id:panda-mzlbk:20170207225612j:plain黒いシャチホコの裏に “やったー” の文字がついていたら当たり!!なのです。中の個包装に飴が2個入っていても当たり!!

「本当に当たりなんてあるの?」と、半信半疑でかれこれ5年は購入していました。

 

昨年12月末、ついにその時がやってきました。

いつものように乱雑にビリッと破るとそこには “やった〜” の文字!!

おおおおおっ!!!

念願の当たりです。

ということで、先日久しぶりにデリシャスミントを購入したので、このやったー付きのパッケージ(もう一つほしや製品のバーコードが必要!ある意味上手い購買術ですよね)とセットにして、ほしやさんに送りました。

 


そして…

こちらが届きました。f:id:panda-mzlbk:20170207225758j:plainf:id:panda-mzlbk:20170207225831j:plain飴ちゃんだけでなく、手紙やソフトキャンディの保存の仕方、エコについてが書かれた紙がたくさん入っていました。

噂には聞いていましたが、想像以上に面白い!

Guoぱんだの住む地域ではデリシャスミントしか見たことがなかったので、他にもたくさんの種類があることにビックリしました。

 

二度目、三度目と当たりは内容が変わるらしいです。

さて、二度目の当たりに出逢うようにまた飴の購入です!!