何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-353 みいちゃんとクロミは寒いにゃ寒いニャ

Guoぱんだです。

 

今日は寒の戻りがあるようですが、寒さが和らぎ、過ごしやすくなってきました。

 

つい先日までは夜は寒かったので、本来ならばエアコンを入れるのでしょうが、実Guoぱんだはエアコン(暖房)が苦手。

いつも寒い部屋の中で過ごしているみいちゃんとクロミは、Guoぱんだがいないと2匹で寄り添って過ごしたりしていました。

ここにGuoぱんだが入ると場所の取り合いになってしまうので、クロミがいつもひとりぼっちでかわいそうなことになってきました。

 

そんなある夜、クロミも暖かくなりたい!!と思ったのか、みいちゃんがGuoぱんだの右腕の中に入って寝始めると、そっとGuoぱんだの左側の布団の中に潜り込んで腕の中で眠り始めました。

その日からGuoぱんだの右にみいちゃん、左にクロミ

まさに川の字になって寝ることになりました。

とはいえ、気を使いすぎる早起きクロミなので、明け方には窓から外を見ているのですが…

 

みいちゃんは…といえば、冬はひたすら眠って、ヌクヌク幸せです。

 

いよいよ暖かくなってきて、クロミはまた一人寝をしたり、Guoぱんだの布団のお腹の上で寝ていたり、みいちゃんは枕を自分のものにしてGuoぱんだの顔の上に寝たりして気ままに過ごしています。

f:id:panda-mzlbk:20220321123714j:imageそんなみいちゃんとクロミの最新の姿です。