何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

320 有言実行達成!!

Guoぱんだです。

以前、ここで公言をした通信講座を終えました。

pandamzlbk.hatenablog.com

f:id:panda-mzlbk:20170109152828j:plain

今回、ガーデニング関係の資格をとりました。

ある意味資格をお金で買ったようにも思えてしまいますが、契約しても今までのように封印してしまえば無駄遣い&物を増やしただけ。

やることをこなして提出物を出さなければ完了しないのですから、Guoぱんだにしては頑張りました(^_^)v

なんとなく知っていることをきちんとした形にできれば、今後自信を持って子どもたちや地域のために役立てていけるのではないかなと思い始めた通信講座。

今までの経験が繋がったり、そうだったのか…新しいことも知り、勉強にもなりました。

ちなみに一緒にアレンジメント系の資格もとりましたが、実際花を触ったわけではないので、これは完全にペーパー資格になること間違いなし!

「資格があるんだから花を生けてね」なんて言われたら困るので、秘密です。履歴書には載せてはいけない部類のものですね…

 

さて、通信講座を受けるにあたりいくつか資料を請求しました。

送付先が同じ会社からだったので、いささか不安になりました。

テキストは違うものなのに何故??

まさか表紙だけ変えて…なんて面倒なことするのかな……今となってはどうでもいいことですが。

あとは、送られてきたダンボールの中の教材の入れ方がとんでもなーい!!

バラバラメチャメチャ 実際はこれよりもっと酷かった…f:id:panda-mzlbk:20170109152927j:plain

ダンボールの中で雪に埋もれて飛び散っていました。

途中で事故にあった?とか一瞬考えましたから…

…大きなビニール袋に入れるとか、小さい箱にまとめるとか、もう少し見栄えが良い方が開けた時のショック感はないと思うのです。

実はこれを見てビックリして1ヶ月半放置しました。

危うくいつも通りお金の無駄遣いをするところでしたよ(^_^;)

 

ということで、めでたく通信講座を修了、資格もいただきました。

さて今週から心理系の講座に通い始めます。

通い慣れたところなので気分的には楽ですが、暗黒の心理状態が暴かれて、人間を疑われそうで怖い!!