何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-69 先生が悪い!!

職員室で仕事をしていると、たまに子どもたちが遊びに来ることがありました。

基本、Guoぱんだは事務処理は好きではないので、子どもたちが遊びに来るとついつい遊んでしまい、職員室が子どもだらけになってしまったり、賑やかな空間になってしまうこと度々。

静かに仕事をしたいタイプの方もいますので、一応「静かに〜〜」と言葉では言いますが、実はGuoぱんだが一番遊びたかったりもして大騒ぎになります。

 

f:id:panda-mzlbk:20170406214527p:plain

 

3歳児のYちゃんとKくんもその中の2人。

よく職員室の窓から顔を覗かせて、「Guoぱんだ先生こっちだよ〜〜」と、ちょっかいを出してくる2人でした。

この日もそんなやりとりがあり、Guoぱんだが職員室のドアを開けて追いかけるフリをすると、YちゃんとKくんが「きゃ〜〜」と廊下を走って逃げて行きました。

そして数秒後…

『こら〜〜!Yちゃん、Kくん!何やってんの?廊下を走っちゃダメでしょ!!』廊下から担任の怒り声が聞こえて来るのです。

お説教されている2人を見つけて、Guoぱんだもそーっと廊下に出ると、後ろでその担任のお説教を聞きました。

お説教が終わると「ゴメンね。Yちゃん、Kくん。Guoぱんだにも責任がある。ほんとにゴメンね」とYちゃん、Kくんに謝りました。

するとYちゃんとKくんは

「そうだよ!Guoぱんだ先生が一番悪い!!」

と一言。

 

さて、その後、YちゃんとKくんは先ほど以上に担任に注意されたのは言うまでもありません。

「他人のせいにするんじゃありません!!!」

 

 

…YちゃんとKくんの言う通り、Guoぱんだがふざけすぎたのだろうな…とキレる担任の背後で反省するGuoぱんだなのでした…