何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-333 甘いもの日記〜2月回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

Guoぱんだの備忘録でもありますので、承知おきを…

 

 

言わずと知れた伊勢名物 赤福f:id:panda-mzlbk:20180225201711j:plain

だいぶ前ですが…

いろいろ発覚する以前は、赤福はまずい食べ物だと思っていました。

こんなまずいものを名物と言うのか?販売してはいけないだろうと思うくらい、関西方面に行くと土産として家にやってくるパサつく赤福が嫌いでした。

そんなGuoぱんだが伊勢神宮にいって、本店で赤福を購入。

そしてそれを食べた時の衝撃が今も忘れません。

お、美味しい❗❗

しっとり〜

これは今まで食べたものと別物じゃない?

本店だけ製造方法が違って、きっと生なんだな。

新幹線の売店はなんちゃって赤福だったりして~

(  ̄ー ̄)ノへへへへ

こんなに美味しいなら、もっと買ってくればよかった~

…その一週間後、赤福さんのいろいろが発覚しました。

Guoぱんだの舌(味覚)、怖っ💦と思ったのは言うまでもありません。

赤福を見るたびに思い出します。

 

 

天使のふわふわほっぺf:id:panda-mzlbk:20180225201650j:plain

こちらで ↓ ↓ ↓ 食べた時よりも美味しかったです!!

pandamzlbk.hatenablog.com