何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-2 コロは人気者!?

Guoぱんだです!!

 

最近、ちょっとシニアっぽいコロは、お寝坊さんです。

f:id:panda-mzlbk:20190309105327j:plain

なにせ、夜中に家の中を散策しているようで、時々真っ暗な廊下で遭遇してビックリします。

徘徊?というよりも、大嫌いな猫が幅を効かせる家の中を、寝静まった頃に見廻っているのだと思います。どこにいるのか気になりますよね?

これが本当に徘徊にならないように様子をチェックしないといけないなとは思っています。

この日もポカポカ陽気の中、熟睡です。

 

さて、コロは人気者です。

宅急便のおじさんは、荷物を届けるよりも先に「ピンポーン!!コロちゃーん!!」と、コロ優先。

散歩していれば、別の宅急便のお兄さんが「コロちゃんですよね?」と声をかけてくる…

「その犬の子どもが欲しいので子どもができたら譲ってください」と見知らぬ人からお願いされたこともありました。避妊してますからね…欲しいけど、無理なんですよぉ~

新聞屋の集金のおばさんも、学校の手紙を届けにくる小学生も「コロちゃんは?」とまずはコロちゃんを探します。

 

先日はいつもバイクでポストに手紙を入れるのみの郵便屋のお兄さんが玄関にコロがいないのをみて、たまたま外にいた家族に「コロちゃんはどうしたの?」と心配そうに聞いてきたとか。

「散歩してますよ」というと「散歩か~残念」と帰っていったようです。

なぜ名前を知っているのでしょうか…ある意味怖い💦

 

コロちゃん…

あなたは一体どこまで顔が広いのですか?