何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-274 静かすぎるお正月に…

Guoぱんだです。

 

静かなお正月を過ごしています。

 

いつも通りの年末の準備をしていましたが、年末のバタバタでお節を作る時間…いや、作る気力、やる気がなく、例年は年末のお楽しみでいただく購入したお節セットをお正月のお節とすることにしました。

 


f:id:panda-mzlbk:20230102091858j:image

f:id:panda-mzlbk:20230102091901j:image

 

かわいいすみっコぐらしのお節

 

さて、昨日はコロちゃんの葬儀をしてきました。

f:id:panda-mzlbk:20230102092047j:image雲一つない清々しいほどの青空にコロちゃんが溶け込んでいきました。

この数年出不精になっていましたが、元々お外が大好きだったコロちゃんのために神様が良い日を与えてくれたようです。

コロちゃん…安らかに。