何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-249 2019年の大量のひょうたん加工③とエスパルス

Guoぱんだです。

 

昨日はエスパルスがJ1に残留が決定するのか!?という、怖い試合をテレビ観戦しました。

エスパルスファンのGuoぱんだ、このところ全然試合が観れていませんが、秋前までは今年は余裕で残留ね!!と思っていたのですっかり安心しておりました。

が、ジュビロ磐田の降格が決まった時に驚くべき真実を知ってしまいました。

おーい!!!

エスパルスも降格しそうか〜い!!!

エスパルスが負けて入れ替え戦でも負けたら、(一応)サッカー王国の静岡にJ1のチームがなくなってしまう💦

久し振りの観戦が恐ろしい観戦になった訳です。

前日に静岡の番組で「しびれる試合を…」なんてアナウンサーが言っていましたが、“しびれる試合” というのは良い結果を残しているチームの試合の表現です。

こんな降格間際のチームへの表現として適切ではないのでは?💢

単純に寿命の縮まる試合でした。

ギャ〜😱ウワァ〜😱…何回叫んだことか。

本当にやめて欲しいわ〜

結果はサガン鳥栖に勝てたので残留決定。

試合内容も良かったなと思います。

こんな良い試合ができるならば、もっと年間通じて頑張って、ファンの寿命を縮めるようなことのないようにしてきただきたいものです。応援しているからこその厳しい言葉ですが…解説の安永聡太郎氏も同じことを言っていましたね。

来年は是非念願の優勝を狙って欲しい!!大きく出たか!?

 

 

さて、乾いた大量のひょうたんはこんな感じになりました。

f:id:panda-mzlbk:20191207220616j:plain
f:id:panda-mzlbk:20191207220622j:plain

…売れるほどあります。

 

試しに今回は完成したものを玄関に『欲しい方どうぞ(募金付)』で置いてみようかな?と思っています。

 

ひょうたんたち…

乾くと臭いがなくなりますが、湿るとまた臭いが復活します。

湿気に注意です!!