何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-360 2019年、プロ野球開幕!!

今日からプロ野球公式戦の開幕です。

そして、物心ついた時から巨人ファンのGuoぱんだです。

 

第3期原巨人の初試合。

初戦はどんな結果になるのかな?、楽しみにしています。

f:id:panda-mzlbk:20190310195131j:plain

原監督の良いところは、良悪関わらずですが、表情があるところかなと思います。由伸氏にはここが足りなかったと思うんですよね~

 

怒りを抑える心理学とか、ポジティブに生きるとか、感情を抑える勉強とかありますし、巷で流行っていたりもしますが、Guoぱんだは喜怒哀楽とか、ある程度感情を表面に出すことも大事だと思っています。

 

怒れた時に怒らなくてどうする?

泣きたい時に泣かなくてどうする?

嬉しい時に喜ばずして何が喜び?

楽しい時にはしゃいで何が悪い?

 

みんながみんな、感情を殺して平静で過ごす世の中の何が楽しいのだろうか…

まぁ、感情を出し過ぎるのはそれはそれで問題だとは思いますが、感情があるから人間でいることが面白いのではないのかな?

 

 

…話がだいぶそれました。

 

今日は、夜も仕事です。

ということで、金曜日は夜に仕事が入ることが多いので、しばらくは菅野先発は観られない…ということになります。

しかも、最近は土日の試合はデイゲームが多いので、日曜日に仕事があるとテレビ観戦は出来ないし、唯一の休み土曜日はやりたいことばかりで、ゆっくり野球観戦などできません。

昨年、まともに野球を観られなかったのは、この辺に原因があるわけで…

今年もかなり限られた観戦になりそうです。