何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-350 外猫日記 2020年春

暖かい春がやってきました。

 

正月明け早々から、外猫の常連さんの尻尾の短いクロちゃんと大きいクロに悲劇がありました。

近所の身体の大きな猫が二匹、何故か家の庭に遊びに来るのですが、この猫たちの目的がGuoぱんだの家に来る猫を襲うこと…

いつものように遊びにきた大きいクロは突然襲われ、初めて顔に傷を作りました。

尻尾の短いクロちゃんはネズミのように追われ、隠れている先までつけ狙われ襲われて、しばらくの間ストレスから声が出なくなってしまいました。

二匹の猫に襲われて、痛手をおった大きいクロはイライラして、尻尾の短いクロちゃんに八つ当たり。

尻尾の短いクロちゃんにとってはいい迷惑です。f:id:panda-mzlbk:20200301220615j:plain

 

流石に見兼ねたGuoぱんだの家の人々は、この性格の悪い二匹の大きな猫を追う払うことにしました。近所の方が家から脱走しても迎えにきてくれないのです…本当に迷惑な💢

 

 

現在は元通りになったので、ダブルクロは随分落ち着きました。

特に気まぐれに遊びにきていた大きいクロが、ほとんど毎日遊びにくるように…f:id:panda-mzlbk:20200301220545j:plain

 

闇に紛れる二匹が可愛くてたまらないGuoぱんだです。

 

NPO法人「ねこ家」