何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-356 愛すべき花たち〜種まき組のプランターが綺麗に咲きました!!〜

Guoぱんだです!!

 

暖かい日が増えてきました。

華やかな気持ちになるのと同時に、あ~また新年度が始まる~暑い夏が来る~と、ネガティブになってしまう今日この頃です。

 

さて、庭のプランター

種から育てている花が暖かさに、一気に開花しました。

 

アリッサムf:id:panda-mzlbk:20200321185811j:plain

 

アリッサムスノークリスタル)f:id:panda-mzlbk:20200321185834j:plain

同じアリッサムという名前ですか、この二つ、咲き方、そもそも苗自体が違うのが育ててみるとよくわかります。

Guoぱんだはちょっと値段の高いスノークリスタルが好みである…と今回の栽培であらためて思いました。

来年は白いアリッサムオンリーになるかも!?

 

そして毎年見事に花咲くリビングストンデージーf:id:panda-mzlbk:20200321190028j:plain今年も綺麗に開花しました。

一気に咲くので見栄えもします。

ネガティブな気持ちもポジティブになれそうです!!