何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-13 みいた、ニキビができる…

みいたのアゴにニキビができていました。

f:id:panda-mzlbk:20200411205303j:plain

しばらくは落ち着いていたのですが、暖かくなり、部屋の温度が上がったこともあってか掻きむしってしまいました。

 

すぐに病院へ行きました。

 

「挫瘡です。人間でいうニキビね」との診断。

やっぱり…

 

初期症状ではなかったので、二週間効く抗生物質注射をうってもらいました。(二週間後にもう一度注射)

注射のおかげでだいぶ良くなりました。

 

ただ…

みいたの注射嫌いが更に加速していました。

刺された瞬間に大暴れ。

Guoぱんだと間違えて、看護士さんに抱きついていました。

以前は注射は全く平気だったのに…

 

注射嫌いになった理由で思いつくのはひとつだけ。

↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

 

そりゃあ嫌いになってしまいますよね!?

 

二度と行かない病院ですが、みいたに一年後の注射のお誘いとか、健康診断のお誘いとかのハガキや手紙が届きます…

その度に「ええい💢二度といくか( ̄^ ̄)」と連絡をゴミ箱に捨てながら怒るGuoぱんだなのでした。