何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-344 外猫日記 2018年3月~スキャンダルだわ!?~

外猫たちの夕方のお食事に、巨大な真っ黒い猫(大きいクロ)が参加するようになりました。

本当に大きいのです。

黒光りしています。

以前なら喧嘩を始めていたグレコは、喧嘩をせずに様子をみています。

そんな中でこの大きいクロを何故か必要以上に怖がるのが、マダラ。

ごはんを食べることもできなくなり、こっそりシャッターのある駐車場で隠れて食事…なんて日もあります。

最近は、食事時になると姿を隠すこともあり、とにかく大きいクロが嫌いなのです。 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

そんな中でスキャンダル発生!!

大雨の日…

グレコは大丈夫かしら?と駐車場の奥にあるグレコの家を覗くと、な、なんとそこに、マダラがいるのです。

「マ、マダラ??」

ビックリするGuoぱんだを見て、マダラは急いで逃げていきました。

そしてもっとビックリしたのは、その奥にグレコが入っていました。

そのグレコの顔ときたら、とても焦った顔。

まるで見られてはいけないものを見られてしまった…という焦りの顔なのです。

「まさか、グレコ…浮気!?」

普段、外に出ればずっと付いて回るほどGuoぱんだ大好きのグレコ。

玄関を開ければ、何処にいても何をおいても走ってくるほどGuoぱんだが大好きなグレコ。

マダラとすごく仲良くなっていたのは、見られたくなかったのでしょうか( ̄▽ ̄)

 

大丈夫、グレコ。

Guoぱんだは尻尾の長いクロがいなくなってから、夜一人で外で寒くないかなぁ…寂しくないかなぁ…と心配だったのだから、マダラと仲良くなれてよかった〜と心から思っているから…

 

そんなグレコが益々愛おしくなるGuoぱんだなのでした。

f:id:panda-mzlbk:20180306230659j:plain

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com