何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-76 みいちゃん、経過観察となりました。

Guoぱんだです。

 

みいちゃんの首のブツブツの経過を診せに、動物病院に行きました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

前回、みいちゃんが移動中もあまり鳴き叫ばなくなった…と綴ったのですが、今回は大暴れでカゴから脱走しようとしたり、ずっとマオマオと鳴き叫んでいました。

…ということは、前回静かだったのは実は元気がなかったのだということが発覚しました。

その証拠に、前回の通院後の食欲がすごく良いのです。

気づかなくてごめんね。

f:id:panda-mzlbk:20200617161149j:plain

さて、首のブツブツは消えて、いつの間にか毛も生え揃っていました。

とりあえず今回も2週間効く抗生物質の注射をしてもらい、しばらく様子をみることになっています。

アレルギーでないことを願うばかりです。