何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-80 クロミ記念日〜丸3年経ちました〜

Guoぱんだです。

 

今日でクロミがGuoぱんだの家の仔になって3年経ちました。

f:id:panda-mzlbk:20200620223006j:plain手のひらの上に乗るほどの大きさだったクロミも3歳。

すっかりお姉さんです。

 

クロミに何かあげようと思い、いちごボールを調達しました。f:id:panda-mzlbk:20200620223023j:plain

クロミはこの可愛いいちごボールが大嫌いです。

見た瞬間、天井まで飛び上がって驚き、その後はそっと近づいては自分で驚いて走り回ります。

怖くて怖くて、いちごボールはないのに、Guoぱんだが足を動かすだけでビクッ!!としたり、不信感をあらわにするので、回収しました。

 

今も気になるのでしょう。

玩具カゴの中を全部出して、何かわからないけど怖いこの物体を探しています。

 

クロミにとってはとんだ3年記念日になってしまいました。

ごめんね、クロミ


そして…4年目も、元気で過ごそうね!!