何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-109 土用の丑の日!!贅沢に鰻を…

今日は土用の丑の日です。

ということで、Guoぱんだ、今日は贅沢にうなぎ弁当を購入してまいりました。

 

先日、テイクアウトした小さいうなぎ弁当があまりに美味しかったので、今回は本格的なうなぎ弁当…

pandamzlbk.hatenablog.com

 

一年に一回くらい贅沢してもいいかな!?f:id:panda-mzlbk:20200721180237j:plainうなぎ弁当(並)

…並でも一般人には高いです!!

 

ちなみにこの中川屋さん…

元NEWSのT氏が食事をしたお店です。

レジ横の壁に色紙も飾ってあります。

…そういえばstoryの中で好きな食べ物は『うなぎ』って言ってましたっけね。

ここのうなぎのことを少しは思い出して収録しました?

T氏がいなくなったのは1ヶ月も前のことなので、未練はないし、どうでもいいのですが…

J時代のことはなんとなくオブラートに包んでほしいなぁと思うのはGuoぱんだだけでしょうか?一応、夢を与えるアイドルだったんだからさ。脱退しても、その時代はやっぱり永遠にアイドルでいてほしいな~と。ただね、本当はシャイで寂しがりやで、真面目さんなんだっていうのはわかっているわけですよ。わざわざチャラいキャラを作らなくたっていいじゃん?素直になれよ~本当に勿体ない…

とにかく心洗われる歌声を聴かせてくれる増田さんの歌割が増えたので、それはそれで『ありがとう』と既に違う喜びを見出しています。

 

話が横に逸れました。

 

美味しいです!!

f:id:panda-mzlbk:20200721180301j:plainいつもは鰻だけデパ地下で購入するのですが、ご飯もセットだとより美味しいのです!!

お店ごとにご飯の炊き方も違うのでしょうから…

✳︎サラダはじゃがりこサラダ、味噌汁は千趣会フリーズドライの味噌汁です。

 

 

今年はなんと丑の日が二回あります。

二の丑の日は8月2日です。

今日忘れちゃった!!という方はもう一度チャンスありますよ。

この日も贅沢に!!といきたいところですが、さすがに財布が悲鳴をあげています。

冷凍庫にある鰻の細切れでひつまぶしです。