何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-190 お祭りのはずだったけれど…

Guoぱんだですm(_ _)m

 

本来ならばこの週末は地元のお祭りでした。

今年はこのコロナ禍ですので、早いうちから自粛になりました。

当然なのでは?と思うのですが、お祭りをしたい方々にとってはかなり苦しい選択だったようです。

でも、これでお祭りを強行して何かあったらそれこそ本末転倒ですから、自粛して正解だったのではないでしょうか?

今年我慢すれば、来年以降は形は多少変わっても、お祭りを楽しめるかもしれないですしね?

 

…お祭りがリモートになったら怖いですけど!?

 

自粛でも、それぞれの神社の式はありますので、お祭りはお祭りです。

ということで、今年もお祭りメニューを作って仏壇にも供えます!!f:id:panda-mzlbk:20201010172421j:plainf:id:panda-mzlbk:20201010172426j:plain今年は昨年同様台風が近づいていて買い物も面倒でしたので、簡単にちらし寿司にしました。巻き寿司用の道具がリフォームで見つかったので来年こそ巻き寿司!!

トマトサラダと既製品の茶碗蒸しとすまし汁、フルーツポンチ付