何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-189 コストコへ行ってみた!! 36

Guoぱんだです。

 

月一のコストコ訪問をしました。

今回は初の16:00過ぎの訪問でしたが、雨が重なり人出は少なかったです。

印象的だったのはレジに手際の悪いお兄さんがいました。

いつまで経ってもレーンを消毒してくれないので、仕方なく品物をレーンに載せようとすると「あっ消毒するんでやめてください」と言ってまた違うことをしているのです。

で、やっと消毒をし始めたのですが、消毒したレーンはクルクルと回転して裏側に入ってしまい、結局消毒していない面が出てきて、そこに品物を載せました。

…お兄さん?

これは正解なのですか!?

今までこんな不可思議なことはなかったですけど…

何のために消毒しているのか考えれば分かるはずですが、自分のしていることを理解していなければ、ずっと気づかずこんな感じなのでしょうね。

 

さて、今回はこちらを購入しました。

f:id:panda-mzlbk:20201008203543j:plain
お初のものはありませんが、スイスロールとチョコレートクッキーは久しぶりに購入しました。

チョコレートクッキーは濃厚で美味しいです。

チョコが溶けて指にベトっとつくのはマイナス点ですが、無糖の紅茶やコーヒーでいただきたいものです。