何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-285 おでんおでんおでん 汁が美味しい!!

Guoぱんだです。

 

おでんの季節です。

 

煮た大根が嫌いなGuoぱんだですが、大根が好きな人は「大好き!!」と言いますよね。

 

この季節は家の大根を使っておでんを作ります。

もちろん作るだけで自分は食べませんが…


セブンイレブンのおでんの汁が美味しい!!のですが、自分で作った汁もなかなか美味しいので、汁まで飲めてしまいます。

f:id:panda-mzlbk:20201221220616j:plain◎汁

   だし汁 4カップ   醤油 大さじ1   みりん 大さじ1   砂糖 大さじ1/2   塩 小さじ1

✳︎大根はだし汁に入れる前に少し茹でておくと美味しいようです。個人的には他の具材に味がうつらないのでおでんを美味しく食べられます。