何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-291 食事療法の食事作り 9

このところ仕事が忙しく、意識して食事療法メニューを作らなくなってしまったGuoぱんだです。

 

体重が確実に戻ってまいりました。

ヤバイです💦

 

ということで、意識するためにも意識した食事療法メニューを振り返りたいと思います。

 

煮魚メインの献立です。
f:id:panda-mzlbk:20210117235632j:plain汁に団子が入っているので、赤飯は控えめになっています。

 

餃子スープ付f:id:panda-mzlbk:20210117235652j:plain餃子とクリスマスが近かったのでシュトーレンがデザートに…

当然ご飯はかなり減らします。

 

お好み焼f:id:panda-mzlbk:20210117235733j:plainお好み焼きがそもそも小麦粉たっぷりで作られているので、こちらが主食となります。

 

 食卓にどうしても炭水化物が多くなりがち。

炭水化物の量には要注意です。