何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-339 浜岡砂丘へ行ってみた!! ①

Guoぱんだです。

 

コロのシャンプーの待ち時間に、名所まわりをすることにしました。

 

手はじめに訪れたのは浜岡砂丘です。

以前から看板は見ていたのであることは知ってましたが、どんなところだろう…

 

行ってみると、意外にもちょっとした観光地で、人がいっぱいいました。

駐車場も満車。

有名なのでしょうか?レモネードのドリンクが完売になっていました。

 

よくよく観察してみると、砂丘へ…と言うよりも河津桜を見にきている人が多いようです。f:id:panda-mzlbk:20210309035907j:plain自転車用のサイクリングゾーンが人だらけです。

この日は1月27日、河津桜は散り始めていましたので、見頃はもう一週間早めの方が良さそうですね。

 

さあ、いよいよ砂丘へ Let's go!!f:id:panda-mzlbk:20210309035957j:plain

つづきは明日へ。