何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-338 コロ、ピカピカシャンプーをしてもらいました!!

Guoぱんだです。

 

年末に、シャンプーしてもらっていたお店から「もうコロちゃんをシャンプーするのは無理です」と言われてしまいました。

以前は我慢ができていたことが我慢できなくなり、ヒーヒーと大騒ぎするようになっていました。

以前通っていた動物病院でトリミングが終了してしまって困っていた矢先に見つけたお店だったので、とても残念でしたが仕方のないこと。

その数日後に足を見ていただいている先生に診察のついでに相談したところ、「うちでやりますよ」と言っていただきました。この時の診察でコロがシャンプーを嫌がる理由が腰が痛かったことが発覚しました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ということで、先日、初シャンプーに行ってきました。

ピッカピカになりました。f:id:panda-mzlbk:20210307140420j:plain動物病院のトリミングってピッカピカになるんですよね~

何が違うのかが不思議です。

 

コロのシャンプー中の様子をトリマーのお兄さんに聞いてみました。

「鳴き叫びませんでした?」

「鳴きましたよ~」

「やっぱりですね💦」

「でもトリミング自体は嫌いじゃないみたいですから大丈夫ですよ」

…ありがたい。

 

診察もしていただきましたが、やはり腰はあまり良くないので再発に気をつけることと言われました。肝心の足はもう絶好調らしいです。

 

とりあえずシャンプーもしてもらえてよかったよかった。

シャンプーのために往復2時間もかけるのはなんだか無駄な気がしないでもないのですが、安心できる場所でやってもらえるのが一番です!!

 

さて、気持ちよくなったコロはこの後しばらくして事件を起こしました。

その事件については、来月のお話にしたいと思います。