何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-85 愛すべき花たち〜冬知らずの花が群れになり始めました💦〜

冬に楽しんだ寒咲カレンジュラの植木鉢やその周りに何やら種がたくさん落ちていたのですが…

 

春になると、ゾワゾワゾワ…f:id:panda-mzlbk:20210626123010j:plainニョキニョキと葉っぱが出てきました。

 

他のプランターにも同じ葉っぱがニョキニョキ出てきていて様子を見ていましたが、真夏を前に正体がわかりました。

やはりあなたでしたね!!f:id:panda-mzlbk:20210627152009j:plain寒咲カレンジュラ

 

ペチュニアの群れ、子宝草の群れが庭にありますが、もしかしたらこの寒咲カレンジュラ一番繁殖力が強いかも!?

ペチュニアに変わってプランターを制覇するのも近いかも!?

 

実はもう一つ群れになりつつある苗がいますが…f:id:panda-mzlbk:20210626123347j:plainこちらはまたの機会に綴ります。

 

目下、いつもの如く、財を成せるかしら!?

そんなことを考えているGuoぱんだです。