何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-84 絵本〜ぽぽんぴ ぽんぽん〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20210626121834j:plainぽぽんぴ ぽんぽん(0.1.2えほん)福音館書店

松竹いね子 文     ささめやゆき 絵

 

『おへそ』にスポットライトが当たっている絵本です。

「おへそはどーこ?」と読み始めると、子どもたちがもそもそと自分の服や肌着を捲り上げておへそを探し始めます。

「ここ!!」で自分のおへそを指さして大喜びする…というのが、Guoぱんだがこの絵本を読んだ時の子どもたちの様子です。

「〇〇くんにもあるよ」

「みーて!!おへそあるに~」

とにかく子どもたちの反応が面白いので読んでいて楽しくなります。