何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-104 みいたが大きくなるために…

Guoぱんだです。

 

そしてもう大人なはずなのに小さいふにゃふにゃみいたです。f:id:panda-mzlbk:20210716200510j:plain

 

小さいのにはそれなりに理由があります。

みいたはカリカリがあまり好きではありません。

以前いたお家では、昔ながらの人間と一緒のご飯を食べていたのか、みいちゃんやクロミと違って、Guoぱんだの家にきた時には人間の食べ物の味を知っていました。

 

水も飲まないし、オシッコもウンチも少ないみいた。

なんとかカリカリを定量食べてもらいたいと思い、基本うちの猫たちには与えていなかったふりかけやおやつ系の食べ物を与えて様子をみていました。

そんな矢先に、顔中カユカユになってしまいました。

アレルギーのこともありいろいろな食べ物がお試しできなくなってしまったので、試した中でこれはアレルギーは出ないであろうと思われたウエットタイプのマグロを2日に一回与えてみることにしました。

…ウエットフードがやはり大好きなみいたです。f:id:panda-mzlbk:20210716200752j:plain

 

とにかく遊ぶことが大好きなみいたに食べることも大好きになってもらえたら、もう少し身体がしっかりしてくるかしら!?

ワイルドみいたに乞うご期待!!😁