何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-168 昔懐かしのチーズあられが二つもあるのか!?

Guoぱんだです。

 

時々綴っている地元の懐かしいお菓子 “チーズあられ“。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

元々のお菓子メーカーさんが度々廃業されて、二度と食べられない😢と思っていたところに、地元ではないお菓子メーカーさんが地元民のために製造して数年前に復活させてくれました!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

というところまでは知っていたのですが、最近、ん???というチーズあられが店頭に出てきました。

 

パッケージは懐かしのパッケージ!!なのですが、味がなんとも言えず???なお味。

全く懐かしくなく、チーズの粉をまぶしたちょっと塩辛い今風の風味なのです。

 

なんだ?これ??

手がチーズ粉で汚れて臭いし、嫌なんですけど〜

 

せっかく復活させてくれたのに、もうハル屋さんから製造会社さんが変わったんだ…と、もうあの懐かしの味には出会えないことを寂しく思っていました。

 

が…

 

あれれ???f:id:panda-mzlbk:20210918192934j:plain二種類ある〜

もちろん製造元が違います。✳︎右が探していたハル屋さんのチーズあられ

 

…なんだか複雑…

 

はっきり言ってしまいます。

左はパッケージが昔懐かしのチーズあられです。

右は味が昔懐かしの地元民が食べていたチーズあられです。

 

パッケージ重視の方は右で、味重視の方は元製造会社から作り方を譲渡されたハル屋さんのチーズあられになるのかなぁ?

 

やっぱり複雑〜💦