何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

89 まさか!?昔懐かしの?

Guoぱんだです。

 

買い物に行ったら…

 

一ヶ月前に『昔懐かしのもの』ということで、チーズあられがなくなって…と綴ったのですが、そのチーズあられ発見!!

54 昔懐かしのもの - いつだってワクワクたのしく!! 〜保育士MEMO〜

 

パッケージについていた会社名のマークがなくなって、製造者名はかわっていましたが、あとは一緒。

f:id:panda-mzlbk:20160630222043j:plain 

食べ慣れた味が戻ってきた\(^o^)/

昨年の11月頃から徐々に店頭から消え、最後に見つけたのが年末。

それから半年ぶりなので味を覚えていない?

はじめの一口は、「これ!!…?んー??これ!あーこんなんだったかなぁ…」という感じでしたので、味が定着(?)するのにはもう少しかかるのかなぁ?

でも、見慣れたパッケージをみて安心です。

 

 

保育に関係ないじゃん!!ですが、究極にまさか!?だったので…

 

 

 

今日は週に一度のお仕事の日です。

きちんと仕事をしなければ、と思うのですが、腰が痛くて足の調子も悪いので、仕事探しが宙に浮いたままです。

保育者が成長できるために必要なフォローができる仕事を、第一に考えていますが、そんな仕事は存在していてもかなり間口が狭いのか見当たりません。

仕事は保育に携わることをまず考えてしまいますが、この仕事、腰が悪いとなかなか難しさもあります。

体力とフットワークの軽さが勝負なところも多々あり…

とにかく今は、精密検査の結果&腰治しを優先です。