何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-203 秋がない!?

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気霜降です。

 

霜降(そうこう)

秋霜を見始める。秋気が去って冬の兆しあり

f:id:panda-mzlbk:20211023163629p:image

以前、この時期、日中は暑くて半袖で過ごしていて、夕方上司に呼び出されて室内に篭っていたので外が寒くなっていることに気づきませんでした。

外に出たら外は冬のように寒くなっていて、その一瞬で風邪をひきました💦

なかなか風邪が治らずしばらく大変でした。

油断禁物ですね!!

 

今年は夏から一気に冬が来たかのように寒くなりました。

身体が追いつかない…

 

皆様も健康にご注意ください!!