何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-209 絵本〜まるくて おいしいよ〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20211024163327j:imageまるくて おいしいよ(0.1.2えほん)福音館書店

小西英子 作

 

美味しそうなまるい食べ物がたくさん出てきます。

ページを開くと子どもたちがこぞって「これ〜!!」と自分の好きな食べ物を指差します。

「せんせいはどれにする?」というので「これ〜」と指差すと「ダメ〜あげない〜」と言われたり…

なんだかんだで会話が進む絵本です。

 

0.1.2歳児向けの本ですが、Guoぱんだは3歳以上の子どもたちと絵を描く時に使ったりもします。

5歳児の子どもたちとたーーくさん絵の具で巻き寿司を描いたり、クッキーを描いて切り取り、お店屋さんをしたりしたこともあります。