何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-19 業務スーパーに行ってみた!!7

Guoぱんだです。

 

今月も業務スーパーに行ってきました。

 

今回はこちらを購入しました。

f:id:panda-mzlbk:20220423045313j:image

もはや、夕食準備時短のために大量サラダは購入必須になっています。

そして、主菜になりそうな食べ物として、業務スーパーでは定番の柔らか煮豚も買ってみました。

結論…

重い…

味が濃くて、食べたら気持ち悪くなりました💦

年のせいですね。

Guoぱんだの家の食卓には、脂っこいものはあらためて駄目なことがわかりました。

コストコにチルド商品の豚肉の味噌煮がありますが、煮豚系に関しては、コストコ品の方がGuoぱんだの家には合っているようです。

 

そうそう、最近、高級食パンが値上がりしてしまい、購入を躊躇ってしまいます。

まさに手の届かない高級品になってしまいました。

一度値上がりすれば元には戻らないでしょう???

もっぱら業務スーパーの食パンで代用しています。

 

小麦粉をはじめとする食品の値上がり。

ガソリンも200円台に突入!?の恐怖も感じます。

木材の高騰で猫様のためのリフォームもなかなか決行されません(T . T)

ロシアの戦争は確実に影響しています。

日本はロシアへの制裁をしていますが、資源のない日本。

ロシアへの制裁じゃなくて、日本が制裁されている気分なのですが気のせいですか?

買うものは高騰して、収入は増えないのですから、生活が苦しいのも納得です。

これでは猫や犬を捨てる人が続出するのも当たり前です。

Guoぱんだの家の周りにも知らない猫様がいっぱいです。

だからといって、可愛がっていた動物を捨てたり虐待したりする気持ちは、全く理解できませんが…

どうぞ平和を取り戻してください。

取り戻したとしても、元に戻るのは何年後かわかりませんよ!!