何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-128 業スーパーに行ってみた!!11

Guoぱんだです。

 

今日は長崎原爆の日です。

広島同様に、一度この日に現地訪れたいと思っています。

ちなみに広島には2度訪れましたが、長崎には訪問計画はしましたが、実行できずに終わっています。

 


さて、夕食の支度を時短で!!と、月一で業務スーパーに行っています。

今月も行ってきました。

 

今回はこちらを購入しました。

f:id:panda-mzlbk:20220809201605j:image

弁当用に買ったことのないポテトを買ってみました。 

あとはかなりリピートしている使いやすいお品をチョイス。

 

なめ茸はこれで3回目の購入ですが、このなめ茸の蓋を開けるのが物凄く大変なのはGuoぱんだだけでしょうか?

今回も家族総出で開けました。

最終的にはGuoぱんだが残った力で「フガーーーーーッ!!!!」と開けるのですが、息が上がって、しばらく放心状態になります。

開けないと、この日のメニューがコンプリートしないのですから、頑張るしかない!ですよね。