何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-176 かんてんぱぱの米粉ぱぱケーキの素を作ってみた!!

Guoぱんだです。


手軽に、簡単に、デザート作りを…

ということで、今回はかんてんぱぱのデザートキット『米粉ぱぱケーキの素』を使ってデザート作りをしました。

f:id:panda-mzlbk:20220927040322j:image

袋に入っている粉に、冷蔵庫に眠っている卵と水を加えて混ぜれば生地が出来上がり!!

焼き型付きなので、わざわざ型を用意することもなし。

しかも味は、こだわりショコラ味なので、ある程度間違いない味にはなりそうです。

 

ぺちゃんこの型を立体にして、その中に作った生地を流し込むだけで準備完了。

オーブンで焼くだけでなく、レンジで作ることもできる…

あくまでも『簡単に…』がモットーなので、予熱とかわざわざ板を用意したりせずに作れるレンジでチン!で作ります。✳︎ちなみにレンチンの場合は生地にとかしバターを練り込みます。

ラップしてレンジに入れて数分後…

簡単にショコラケーキが出来ました。

f:id:panda-mzlbk:20220927040359j:image

生クリームをつけたりすれば、まさか袋を開けて10分足らずで作ったケーキには見えない!?はず。 

一度お試しあれ。