何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-270 カワイイグッズで気持ちを持ち上げる…

Guoぱんだです。

 

歳を重ねていくにつれて、自分の老いも感じますが、親の老いは更に感じるところです。

特に母親の精神的な部分での老いは日によって良い悪いはあるものの確実に激しくなっていきます。

例えば…

以前は当たり前にできていた、使った食器を元の場所に戻すとか、綺麗に食器を保つということが苦手になりました。

そんな感じですから、Guoぱんだが夕食の支度をしようと思って引き出しを開けると、そこにあるはずのものがなく探すことに時間がかかったり、さあ使おう!と思うとべっとり汚れがついたまま片付けた形跡のあるものが鎮座していたりするので、イライラします。

「まったく💢何考えてるんだ💢」と怒り狂うこと度々。

その度に言い訳をする母親に、更にイライラする…という悪循環が起こります。

 

…怒っても仕方のないことはわかっていても、やはりイライラすることはあるので、料理をするのにもイライラしながら作ることに疲れてしまいました。

 

そんな折、保育士御用達の100均を気分転換に歩いていると、なんだか可愛らしいものが目に留まりました。

f:id:panda-mzlbk:20221229004945j:imageうーん!!カワイイ!!

これがあるとちょっと気持ちも盛り上がるかな?

キッチンの壁にくっつけて見て楽しんでいます。