何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-351 スーパー田子重でお買い物!!

♪た、ごじゅうでおかいもの〜

い、き、い、き、しんせん〜 いいかんじっ!

スーパーたごじゅう〜

「たごじゅう、だぁーいすき」 

 

静岡県民ならば少なくても一度や二度聞いたことのあるスーパー田子重のCM。

 

少し前には相棒のラムネの人、静岡県出身の俳優・神保悟志さんが今川義元に扮したバージョンのCMもありました。

 

しかし、この田子重は、静岡県と言っても、菊川市より東にしかありません。

新幹線で東に向かう時に、田子重の看板が遠く見えて『あ…田子重…』と思う程度の遠い存在でした。

 

ということで、Guoぱんだはスーパー田子重に行ったことがありませんでした。

 

しかし、この2月下旬に定期的に訪問する場所に、新しい田子重ができる、しかも通り道!!

この度は初めて田子重に行ってきました〜

 

雨のため、2階駐車場に降り立つ。

f:id:panda-mzlbk:20230319221253j:imageバックヤードを見にきた訳ではないけど、バックヤード感ありすぎ…

店内は新しいのでとにかく明るくて綺麗〜

野菜の数は圧倒的に地元の方が多いけど、きゅうりが意外にも安かったのできゅうりをお迎えしました。

きゅうり…最近馬鹿みたいに高いですから。

肉は安い!

でも出先だから買いたくないなぁ〜と悩みつつ、やっぱり安さに負けて肉もお迎え。

ま、この日は涼しかったので、良しとしました。

最大の目的は昼食の弁当チョイスだったので、惣菜コーナーへ。

初めて来るスーパーの惣菜は充実しているように見えますね。

 

ささっと田子重でお買い物をして、どうしても前面からスーパー田子重を見たい!

こちらのスーパーは店前に駐車場がないので、駐車場を彷徨い、やっと横からスーパー田子重の写真、いただきました!!!f:id:panda-mzlbk:20230319221640j:image

 

さて、弁当の味は…

ごめんなさい。

田子重ユーザーの方は、ご飯柔らかめがお好きなのでしょうか?

弁当(丼もの)もおにぎりも寿司もご飯柔らかめ。

温かご飯の冷めた水分が更にご飯に柔らかさを加えて、絶妙の澱粉風味。

Guoぱんだ、かためのご飯が好きなので、一口でギブアップ。仕出し弁当の梅干が真ん中に埋められた冷たくなった胡麻パラパラのご飯が大好きなのです。なんなら冷蔵庫で3日くらい眠っていたご飯をボソボソ食べたい派。これにアツアツのカレーをかけたら最高です。

でも勿体無いので、とにかく腹を膨らますために完食しました。

柔らかいご飯が好きな人には最高の弁当かもしれないです。

Guoぱんだは次の昼食購入はパンにしようかな…

 

念願のスーパー田子重訪問でした。