何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-111 実は…ダブルワークを始めました。

Guoぱんだです。

 

6月に介護職員初任者研修を終了し、今月より地味に介護の仕事を始めました。

 

f:id:panda-mzlbk:20230727163152p:image

 

週に1日、1件のみの訪問介護…という働いているんだかどうだかわからないような稼働率

でも一応ダブルワークです。

 

やっていることは保育園と同じようなことですが、やはり何かが違います。

全てが子どもより大きいので、事が起こるとそれなりに被害も尋常ではありません。

これを一日中、毎日やっているヘルパーさんたちには脱帽です。

 

現在研修中のような立場。

早く猫の手くらいにはなれるように…と思っています。

 

が…

やっぱりGuoぱんだは介護の仕事は合わないかな〜

嫌だ嫌だと言いつつ、やはり子どもたちとの生活が合っているのかも…と改めて保育の仕事の良さを感じたりもしています。