何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-118 スマホを機種変更するのも一苦労…

Guoぱんだです。

 

前回スマホを機種変更してから2年3ヶ月。 

後付けの手続きがたくさんあって、しかも担当の人がやたら早口で、ディズニーとかいらないアプリを入れらたりなんだりで、なんだか対応にもイライラしていたのを思い出す…

購入してからも不具合が多く、購入1ヶ月で異常な電池消費やフリーズ、電源が落とせないなど、それはそれはイライラさせられました。

現在はこれまた購入1年経つか経たない頃から、カメラの反応が異常に遅く、シャッターチャンスを逃す日々…(おかげで、茶太郎の壁上りの動画も撮れていません。後日茶太郎のことを語りますがなんだか非常に怒れる💢)

スマホ替えたいけど、まだ3年経ってないからな〜と思っていたところに、今、機種変更をすると超お得!なDMが届きました。

すぐ飛びつきますよね。

スマホに関してはよくわからないものが多いので、店舗に出向く派なGuoぱんだ。

予約をとってドコモショップへ…

 

比較的最新のスマホを手に入れましたが、手続きに2日、各3時間ほど時間を費やしました…

こんなにかかるのか〜!?

料金プランの見直し(と言う名の古いプラン廃絶運動)は良いにしても、自宅のWi-Fi環境の見直しまで考えていないのに、こちらも見直しましょうとここだけ担当が変わり訳の分からない画面の向こうのやたら強引なお兄さんと長々喋らされるし…

2時間かけて見直しをした挙句、データ移行など含めてあと2時間かかりますと言われたら、完全に集中力がキレました…

で、別日に購入を含めた手続きをして、前回データ以降に失敗したので全部ショップでやってもらい、やーーーーっと新しい、サクサク動くスマホを手にしました。

 

今回の担当のお姉さんは良い方だったので、変なアプリを入れられることもなく良かったのですが、やはり新しいスマホになると、再手続きやら、なんで繋がらないの?みたいなことが多く、現在、新しいスマホと格闘しています😅

 

スマホ初めての色付き!!

f:id:panda-mzlbk:20230730111832j:imageラベンダー

ケースつけるとかわいいね〜とお姉さん一推しでした( ̄∇ ̄)