何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-17 ユミちゃんと病院へ…

Guoぱんだです。

 

先日、ユミちゃんと初めての通院をしました。

早急な狂犬病予防接種やら、フィラリア、避妊手術など今後を見据えた相談まで、思いつくことを全てクリアしてきました

 

診察中はビビり犬は封印なのか、超お利口さん。

採血注は待合室で待つことになっているのですが…

星になったコロは晩年注射だけでなく、身体を触られることを極端に嫌い、特に採血など、病院スタッフさん総出で30分近く対応していただくことも多くなっていました。

ユミちゃんは極端に怖がりさんなので、きっと採血は大暴れで時間がかかるんじゃないかなと、待合室に戻り椅子にどかっと座って、さあ何しようかな?とスマホを手にした瞬間に「終わりました〜」の声。

ええっ!!

焦ってスマホを落としそうになりました。

 

先生からも「お利口さんでした!!」と褒められました。

 

f:id:panda-mzlbk:20230418200848j:image

 

ユミちゃん…

保護団体の多くの預かりさんとの関わりの中で、いろいろなことを習得してくれています。

通院もそうですが、ハーネスをつけることも上手です。

おしっこ💩まき散らし常習犬なので出かける際はマナーパンツを穿かせますが嫌がりません。

これは今後、手術後に術後服を着たりするのにも役に立ちそう…

団体の皆様に感謝しかありません。

 

近いうちに大好きだった預かりさんに会う予定。

ユミちゃんの動きに注目です!!