何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-179 2024年のカレンダーは?

Guoぱんだです。

 

毎年、新年早々にカレンダーを各部屋に振り分けています。

 

使用済みでも後で何かに使えそうなものは残しておくことがあります。

例えばアート系で今後も飾れそうな物や職業柄、裏をお絵描きなどに使えそうな物…など。

備忘録として毎年カレンダーを画像にして残していましたが、意味ある??と若干疑問だったGuoぱんだ。

しかし!!

今年はブログに備忘録として残していたものが役に立ちました。

「あれ?このカレンダーシリーズ、いつから使っていたっけ??」

「確かあったはずだけど、気のせい??」

昔のブログを確認してモヤモヤが消えました🤩

 

ということで、やめようと思っていたカレンダー備忘録をやることにしました〜!!

 

いつもはトイレに置いていた歳時記カレンダー

今年はリビングへ!!

 

しっぺいくんカレンダーf:id:panda-mzlbk:20240106093017j:image例年通り、トイレにてお待ちしております〜

 

タヌキとキツネのカレンダー

昨年大きいタイプのカレンダーがなくて落胆してきましたが復活!!自室へ…

卓上カレンダーはなんとリフォームしたトイレへ昇格??

 

旧祖母部屋(茶太郎→現豆太部屋)f:id:panda-mzlbk:20240106093048j:image数年ぶりに見つけたこちらのゆいガイアカレンダー!!!