何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-330 ニイと茶太郎とGuoぱんだ①

Guoぱんだです。

 

明日でニイちゃんがGuoぱんだの家の中に入って3ヶ月が経ちます。

 

ダッシュお友達候補としてお迎えしましたが、未だに籠城中です。

f:id:panda-mzlbk:20220228202211j:image

いつもと違う時間に部屋に入ったり、踊りながら「ニイちゃん〜」と近づくとそれはそれは恐ろしい声で威嚇します。

あー恐ろしい。

ダッシュもびっくりの気難しさ…

数ヶ月でとても仲良くなれるような状況ではありません。

気長に仲良くなれるケージではなくもう少し広い環境を整えているところです。

 

そして、茶太郎がGuoぱんだの家で過ごすようになり明後日で3ヶ月になります。

すっかりうちの子になりお気に入りのお客様用の座布団の上で寛いでいます。

f:id:panda-mzlbk:20220228202306j:image

相変わらず畳の上でウン◯をします💦

巨大なシステムトイレだけでなく猫砂トイレも用意したのですが、1週間使うとまた畳でウン◯が始まりました。

巨大なシステムトイレ、通常のシステムトイレ、猫砂巨大トイレ…三つもトイレがあるのに…

さっぱり茶太郎の気持ちが掴めません。

ちょっとでも汚れたら使わないとは、恐ろしく綺麗好きなのかもしれません。

でもトリコモナスなんていう怪しい寄生虫がくっついていたのですから、けして以前いたお家で清潔に過ごしていたとは思えないのです。

…たくさん猫がいて、茶太郎のトイレがなかったのかも!?なんてことも考えたりします。ウン◯をトイレにしないから捨てられたのだとしたら全くの人間の勝手。トイレが足りなかっただけじゃん?と更に怒りを覚えます。

人間には慣れているものの、人間不信のある茶太郎。

茶太郎のいる部屋でテレビを見てのんびりしようとすると嫌がられること度々。

やっぱり徐々に仲良くなるしかないですね。

 

さて、茶太郎物語を備忘録として残しておこうと思いますが…

明日につづく!!