何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-183 2024年の抱負

Guoぱんだです。

 

昨年は中途半端になってしまった新年に立てた抱負。

有言実行のために、2024年の抱負を述べたいと思います。

①家の中のプチ断捨離&整理整頓とプチリフォーム

なかなか綺麗にならない家の中。

猫12匹と生活をしていると、どうしても陽の当たりにくい部屋で過ごす猫が出てしまいます(T . T)

窓のリフォームをしたい。

3年目の正直になるように頑張る!!

そして庭に小さくてもいいのでドッグランを作りたい!!


②ユミと猫との生活を中心にする

なかなか野犬気質が抜けないユミ。

そして増える一方の猫たち。

時間に限りがあるのでなかなか関わることができていないのが現状。

ユミとの信頼関係をしっかりとることと、猫たちとの関わりを持てる時間を確保するためにも、あまり欲張らずに生活したいと思っています。

病気の猫、凶暴さが抜けない猫、人間も同じですがストレスの少ない生活を心掛けたいです。


③NEWS愛の継続

何があってもついていきます!!

 

④自分にできることを考えて実行する

仕事をセーブするということは収入が減ります。

それではユミやたくさんの猫様を抱えている今、自己破産💦

空いている時間に自分の好きなことをして少しでもお金に繋げたいと思っています(どの部屋にも猫がいるので猫との関わりを並行しながら)。

自分たちの現役の頃はそんなサービスはありませんでしたが、保育士さんたちの自分の時間の算出のためにお手伝い(製作物やアイテム作りなど)もその一つになりそうです。

最終目標は保育士の仕事をしていると当たり前のようになってしまう『何でも屋になること』です。

介護系の仕事も少し増やせるかな?

正直なところGuoぱんだに向いていない仕事なので、ストレスにならない程度に頑張りたいです。


⑤ブログはつづける!

昨年は途切れてしまったブログを細々と更新します。

 

⑥一攫千金!!

どかーん!!と一攫千金した折には、地域にいる猫様も含めて猫様を幸せにします。