読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワク*2 ドキ*2 ◯◯*2 保育士MEMO

楽しく保育できて心が軽くなるお手伝いになればいいな。独り言がヒントになるかも!

239 今年のアドベントカレンダーは…

Guoぱんだのこと

Guoぱんだは毎年アドベントカレンダーは手作りしていましたが、今年はこんなものを新しく購入してみました。

 

LEGOアドベントカレンダーf:id:panda-mzlbk:20161105221418j:plainこんなものもあったんだ〜と試しに購入しました。

Amazonで “アドベントカレンダー” を検索すると、このLEGOアドベントカレンダーがトップに出ましたので、メジャーなのかな?

一つずつ窓をあけて、毎日一つずつグッズが増えていくタイプです。

 

②ペーパータイプのアドベントカレンダーf:id:panda-mzlbk:20161105221524j:plain壁に飾ってあるだけでも華やかです。

一つずつ窓を開けていくと、中から毎日違う絵が出てくるタイプです。

窓を切り落とさない様にすれば来年以降も使えます。まさに節約です。

 

来年買ってみたいもの

◯ロイズのアドベントカレンダーf:id:panda-mzlbk:20161105221608j:plain中身がチョコなので、使い回しはできません。

毎日一つずつお菓子が食べられるタイプです。

家庭用になるかと思いますので、家族で開ける順番を決めて順番に美味しくいただくと楽しそうです。

子どもが独り占めするのではなく、大人も含め、みんなで分かち合う経験をしてもよいのでは?

 

◯ロイズのチョコレートの家f:id:panda-mzlbk:20161105221718j:plainアドベントカレンダーではありませんが、毎年気になります。

5年くらい前に一度購入してクリスマスに作ってみましたが、常に湯たんぽの手を持つGuoぱんだには不向きな品でした。

組み立て中に溶けるし、溶けるから衛生的に気になるし、ボウルに氷を入れて手を冷やしながら作りました…真冬に、氷で手を冷やすとはありえません。

でもまた挑戦したいなーと思います。

 

明日は、以前作ったアドベントカレンダーの一つをご紹介します。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com