読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

243 愛すべき花たち〜フウセンカズラの種の収穫〜

今年のフウセンカズラの種はこんな感じで集まりました。

f:id:panda-mzlbk:20161113153152j:plain右は朝顔  例年朝顔は種を採りませんが今年は種の出来がいいので収穫しました

 

フウセンカズラはもう4年分集まっているので、ちょっと前のタネで何かを作ってみようと思います。

f:id:panda-mzlbk:20161113153440j:plain

不思議なのは、毎年大体同じくらいのタネが収穫できることです。少し2014年が少ないのは…Guoぱんだが忙しすぎて集め方が雑だったからだと思います…

同じプランターで栽培しているからでしょうか…

そう考えると今年は例年より少し種の収穫が多いかもしれません。

暇だけど、流石に数を数えてデータにしようとは思いません。…やってしまいそうで怖い!

 

怪しいものしか思いつかないのですが…

どうしましょう…(^_^;)

 

 

さて、今日Guoぱんだは今から1日仕事です。

行ってきます!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com