何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-113 土用の丑の日…鰻!! 追記あり

本日は土用の丑の日ということで、今日のために事前に鰻屋さんに鰻を購入に行きました。

鰻屋さんといえばやはりGuoぱんだ的には決まったお店があります。

こちらに記事あり ↓ ↓ ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

 

しかし…

今年はそこまで買いに行く余裕がなかったので、近くのお店で我慢です。

 

 

夜に食べるのが楽しみなのですが、今日はトリプルワークの週2夜の部の仕事…

早めの夕ご飯で、あまり味わえずにいただくことになりそうです。

鰻はよく味わっていただきたいものです。

 

追記

ちなみに今年は夜食用にコッソリ鰻おにぎりを作りました。f:id:panda-mzlbk:20170725225348j:plainf:id:panda-mzlbk:20170725225534j:plain

 

 

鰻が少なくなり、また高いので、ナマズなどをその代用にしたものを売っているところもあるようです。

テレビでリポーターが「わーっ!!鰻と同じですよね。鰻ですって言われてもナマズとはわかんなーい」とかいっている姿を見ますが、絶対に違うだろう…と疑いの目で見ています。

同じならもっと早くナマズの蒲焼きがポピュラーになるでしょうし、そもそも味の追求をしているであろう鰻屋さんにも失礼です。

絶対に一緒ではないはず!!

Guoぱんだナマズの蒲焼きをいただくのであれば、ナマズとして味わいたいです。