何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-122 冷却シートで涼んでみた

毎日暑くてたまりません。

陽に当たると「と~け~る~」と口癖のように出てしまいます。

とにかく汗かきのGuoぱんだです。

滅多に夏バテしませんが、今年の夏は夏バテというか、胃腸にきています。

 

 

先日、保育園のウッドデッキに置かれた気温計をみたら…

「んんん???」

なんと、50度を軽く振り切っていました。

恐ろしい…

ラクラして、汗が止まらないはずです💦

 

さて、夏は汗が尋常ではないので、いつも悩んでいます。

そんな中、ふと思いついたのが、『冷却シート(もちろん発熱用に使う普通のシート)を背中に貼ったらどうよ??』

f:id:panda-mzlbk:20180801212810p:plain

早速、試してみました。

首の付け根から背中にペタリ!!(他人に見えないように)

若干、汗の出方が減ったような…(もしかしたら、その日が涼しかったので、もともと汗がでなかったのかもしれないですから、はっきりと断言できません)

いや、多分みんなが暑がっているのに、Guoぱんだは何故かさほど暑くない…

冬、首の付け根にシャワーのお湯を1.2分集中的にかけると、身体が温まります。

その逆で、そこを冷やせば快適に過ごせるのか?

 

半信半疑なのと、本当はやってはいけない行為なのかも…と思い、秘密裏に冷却シートを貼って涼んでいたのですが…

 

一昨日、何気なく地元の情報番組を見ていたら、外にいるアナウンサーが同じことをしていて、それを紹介していました。

これは!!!

よいことらしいですね。

太い血管があるところに貼ると効果があるらしいです。

機会があればお試しください。