何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-124 プルコギビーフ春巻を作ってみた

Guoぱんだです!!

 

最近、時間が限られているので、春巻は手軽に作れる方法を選びます。

このところよく作るのが、コストコのプルコギビーフを使った春巻。

プルコギビーフに味があるので、味付けはしなくてよいし、切るものも少ないし、手軽です。

 

先日、プルコギビーフを購入したので、プルコギビーフ春巻を作りました。

 

プルコギビーフ春巻

◯材料

春巻の皮   プルコギビーフ   チーズ   ロメインレタス

 

◯作り方

①太めの千切りにしたロメインレタス、しっかり炒めたプルコギビーフ、チーズ(ちなみに今回使ったのはコストコのチーズ)を春巻の皮で包むf:id:panda-mzlbk:20180719224743j:plain✳︎今回ロメインレタスがたくさんあったので使いましたが、普段はキャベツの千切りを使います。

②フライパンで焼くf:id:panda-mzlbk:20180719224828j:plain

③出来上がりf:id:panda-mzlbk:20180719224925j:plain皮の中で野菜が蒸されて、ほっこりいい感じに仕上がります。

今回春巻の皮が柔らかくて破れたものがありました。

破れると、中の具が外に出るので勿体ない!!

春巻の皮は、しっかりしたタイプのものを使うのがおススメです。