何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-302 心に沁みる 新沼謙治♪津軽恋女

久しぶりに新沼謙治さんの歌を耳にしました。

 

新沼謙治さん…

 

♪嫁に来ないか~ といえば世代が合えばわかる方が多いはず。

何年か前には自身で作詞作曲された ♪ふるさとは今もかわらず は、注目された曲でもありましたね。

f:id:panda-mzlbk:20190129211104p:plain

さて、Guoぱんだは、新沼謙治さんの歌う 津軽恋女 が好きです。

昨日は うたコン を何となく聴いていて、「新沼謙治」と聞こえた途端に意識が戻って起き上がりました。

 

良いですね~

津軽恋女…

冬に聴くと更にしみじみします。

冬じゃなくても聴きたいです。

 

この歌を他の方が歌っても感動しません。

歌われると「やめてくれよ…汚れてしまう」とさえ思ってしまいます。

やはりそれはオリジナル歌手が歌ってこそなのでしょう。あずさ2号 は狩人が歌わないとあずさ2号ではないし、♪夜桜お七坂本冬美にピッタリだと思うのも、♪東京砂漠 はやっぱり内山田洋とクール・ファイブ前川清)でないと盛り上がらないのと同じ…

年々貫禄(というか失礼ですが、ごく普通のおじさんなんですよね)がついていらっしゃいますが、変わらない素朴な歌声が良いです。

一言、上手い!!

聴かせてくれるね!!

 

心が疲れていたのもあるのでしょうか。

いつも以上に新沼謙治さんの歌が身に沁みました。

 

一曲では物足りない。

もっとテレビで歌っていただきたい❗❗

 

 

新沼謙治リサイタルとか地元であったら行っちゃうよ~~(^-^)

 

 

 

…昭和生まれど真ん中が出た本日の記事。

演歌やら大昔の歌謡曲を聞かされることが多いので、最近の音楽よりも実は演歌や懐かしのメロディーを口ずさむことが多いGuoぱんだです。