何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

22 いそげ〜!!

昨日はの新エンブレムが決定しました。

発表前から情報漏れしていたので、正式発表されるまではそれが違っていたらどうするの?と変な緊張感をおぼえたGuoぱんだです。

しかも何故かこの発表に感動したのはGuoぱんだだけでしょうか?

 

 

  

ある日、2歳児のTくんのお母さんからこんな相談を受けました。

 

日曜日にTと公園に歩いて出かけたんです。

横断歩道を渡ろうと思ったら、突然Tが腕をグルグル回し始めるので、何してるの?って声をかけたら「いそげだ」と自信たっぷりに横断歩道を指差して言うんです。

横断歩道を‘いそげ’だなんて、おかしいですよね。

 

  

( ̄O ̄;)

 

  

いえ、全然おかしくないです。

 

  

数日後、散歩に出た時に念のため確認してみました。

横断歩道で「信号かわるよー!いそげ〜」と腕をグルグル回しながら言っている保育者たちを・・・