何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-319 みいた、注射頑張ったよ!!

Guoぱんだです。

 

今年もみいたのワクチン接種の時期になりました。

f:id:panda-mzlbk:20210213224612j:plain

 

2年前に注射嫌いにされてしまったみいたくん…

注射が嫌で暴れて抱きついてくるので、今回も心して臨みました。

 

が、今回は先生も「いそげいそげ」と掛け声をかけながらやってくれたので、暴れる前に終わりました。

看護士さんからも「みいたくん、お利口さんだったね~」と褒められました。

 

今の病院先生のお陰で、苦手になってしまった注射恐怖症が少し和らいだかもしれません。

 

みいたが注射嫌いになった経緯はこちら  ↓  ↓  ↓
pandamzlbk.hatenablog.com